なちくん👩@日常blog

怪獣🦖とベビー👶と私👩の日常日記

育児日記

主👩🏼28歳 息子👦🏼1y2m 娘👶🏻25w(妊娠7ヶ月)

 

お久しぶりの日記更新です。

 

みなさん2023年になりいかがお過ごしでしょうか。

ここ最近は本当に寒くなってきて息子👦🏼と部屋に引き篭もることが増えました。

 

日記を更新していない間に第二子となる娘を授かりました👶🏻一歳半離れている2学年違いの年子の予定です。

 

 

一歳二ヶ月になった息子👦🏼は毎日毎日外に出たい!遊びたい!走り回りたい!

 

そんな活発で毎日元気が有り余っている疲れ知らずです。笑

 

そんな中妊娠7ヶ月🤰🏼となりお腹もかなり大きくなってきました。とても苦しい毎日です。

 

恥骨の痛みやまだ少しあるつわりの症状…

そんな状態でも外に遊びに行かせてあげたい

たくさん遊んで疲れて夜たくさん寝て欲しい…(主の願望🤣)

 

そんな日々を過ごしています。

 

 

最近息子はスプーンやフォークなど手に持って食事をすることがお気に入りのようで、毎日お皿を叩いたりテーブルを叩きながらも、スプーンやフォークを使わずに手のひらでご飯を食べています😂

 

「自分でやりたい!!」

 

そんな自我が芽生えていることに日々成長を微笑ましく見守りながらもシクシクご飯の片付けをこなしております。笑

 

やらせてあげたい<片付けが面倒

 

そんな葛藤の日々です。

 

 

皆さんのお子様はどんな食事をしていますかね?

まだ離乳食の方は…ブーブー口から出される軟飯…昨日は食べたものを今日は食べない…

 

そんな日々ですかね。

 

 

固形物が食べられるようになって思うのですが…離乳食期本当に地獄でしたね。

毎日毎日顔中お粥まみれ…床はベタベタ…風呂直行🛀!!

 

そんな日々だったことが今思うと本当にいい思い出です笑

またそんな日々が第二子で来るのかと思うとかなり億劫ですね。

 

 

また明日息子が寝たらこんな日々のつぶやきを日記として残したいと思いますのでみなさん。ぷぷっと笑いに来てください。

 

では、本日もお疲れ様でした。

 

おやすみなさい💤