なちくん👩@日常blog

怪獣🦖とベビー👶と私👩の日常日記

妊婦のワクチン接種2回目💉〜妊娠9ヶ月🤰〜



おひさしぶりです(´°ω°`)!!

すごく更新が空いてしまいました💦
blogを継続することって本当に難しい…
少しでも何かを残したい!!
そんな気持ちがぐちゃぐちゃです🤣


さて、そんな前置きは置いておいて…😅

今日は前回のワクチン接種2回目レポになります(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

f:id:nachikunkun:20211028135603p:plain



2021.10.04.(月)14:30接種終了

当時32w2d(9ヶ月)

接種している時が1回目よりもすごく痛かった…
接種後そんなに体調の変化もなかったけど、
2回目の接種の方が副作用(発熱や頭痛)がでた!
そんな方が多いように感じていたので
発熱や頭痛が起きても妊娠中の私でも出来る対策を万全にしておきました👍✨

私が用意したものは
•粉末状の水に溶かすだけで作れるアクエリアス
•頭痛が起きた時用の産婦人科で処方してもらえる頭痛薬(カロナール
•水分補給のために麦茶のストック(水出し)
•手の届く位置に体温計
•フェイスタオル


ワクチン接種後家にないものを買い足して
帰宅したのが10.04.16:30頃
2時間ほど経過していましたが体温も変わらず
36.6のままでした😳✌️

そこから緊張しながらも特に何も起こらず
6時間半ほど経ってから37.1になり、
少し体がだるく気持ち悪さがありました。

その後も36.8から37.0をいったりきたりして
少し寝たりご飯を食べることもできて
特に発熱というほど熱が上がることもなく
1回目と違ってカロナールも飲むことなく過ごしました!


次の日の2021.10.05. 
寝ている間にすごく汗をかいた感じがあり、
熱があったのかと思いましたが朝も熱はなく
体調の悪さもなくひどい副反応には悩むことなく過ごせました(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


私のワクチン接種レポはこんな感じです✌️
妊娠中の方でワクチン接種後の副反応があったなど体験談あれば教えてください!


では、今回のblogはここまでにしたいと思います。また更新頑張りますので読みづらいなど、こうした方がいいなどありましたら教えてくださいね🤔✨

また次回のブログで〜👋